顔出し、ユーチューブの心配事

みなさんこんにちは山の頂です

今回は、ユーチューブについてのお話しです

●将来の夢はユーチューバー⁈

いま、小学生に将来何になりたい?と聞くとユーチューバーと答えが返ってくるそうです。
子供たちの遊びといえば、昔は鬼ごっこだったり、ベーゴマ、パスだったりしたものですが、
今は、外で子供たちが遊んでいる姿を見る機会がめっきり減りました。

では、何をして遊んでいるのかといえば、ゲームだったりユーチューブを見て過ごしています。
まさに、インドア派になってしまっているのが現状です。

●格闘家もユーチューバー

私も格闘技を見るのが好きなので、K-1とかRAIZINとかボクシングのユーチューブを見ています。
コロナ禍のなかで、観客を呼べる試合がない状況で選手の方もユーチューブで人気者になり、お金を稼ぐしかなくなってきたのだと思います。ユーチューブもスポンサー収入で当てにしているわけで、
人気のあるユーチューバーですと相当のお金を稼いでるみたいです。
怖いのは視聴者を増やすためにユーチューブ自体がどんどん過激になってきているということです。

●不動産・リフォームとユーチューブ

私たちの業界でもユーチューブを顔出しでやっている方もおります。
私も、以前はそれに挑戦したのですが、話が下手で何を言っているかわかりずらく「どっからみても素人」と見られるので途中でやめてしまった経緯があります。

●ユーチューブの心配事

ユーチューブで実名顔出しをしていると、ウカウカ街中を歩けなくなる・アンチコメントが来る
・ブログが炎上する場合がある等、心配事が募るのですが、実名顔出しによる安心感、会社、営業マンについて事前に知ってもらうことで成約までの期間短縮、成約後も紹介客がもらいやすくなる等のメリットも忘れてはなりませんね。ということで弊社もユーチューブに挑戦したいと思います。

私たちは買主様に寄り添うバイヤーズエージェントです。

小山市・栃木市で中古住宅インスペクション(建物検査)NO.1
「安心・安全」で選ばれて30年【行列のできる不動産相談所】

小山市の不動産会社 エダ住宅

コメントを残す