エコーカードとは

みなさんこんにちは山の頂です

●エコーカードを手に取るとタクシー運転手が・・・

今回は、タクシー運転手で話題になっているエコーカードとお客様アンケートについてのお話です。
エコーカードとはタクシーを利用した際に苦情や意見などを直接タクシー会社に伝えることのできるカードだそうです。

このエコーカードをめぐってトラブルになったわけですね。
私たちの職場でも、積極的にアンケート調査をしていただこうと思っております。
営業マンのなかには、アンケートをもらうのを忘れてしまったということがあるのですが、
そういう時にかぎって、お客様から苦情があったりします。

●覆面調査でアタフタ

不動産のフランチャイズに加盟していたころには、‟覆面調査”というのがありまして、何の前触れもなく現れてお客様になりすまし営業マンに接客をさせ、物件の案内をさせて「検討します」の一言で帰られ、後で覆面調査した結果が会社に送られてくるという仕組みでした。

アンケート調査では、お客様からお褒めの言葉をいただいたり、時にはお叱りの言葉をいただいたりとさまざまですが、それも、現場の声と受け止めて「お客様のために一生懸命」の合言葉で邁進していきたいと思います。

私たちは買主様に寄り添うバイヤーズエージェントです。

小山市・栃木市で中古住宅インスペクション(建物検査)NO.1
「安心・安全」で選ばれて30年【行列のできる不動産相談所】

小山市の不動産会社 エダ住宅

コメントを残す